忍者ブログ
 
スポンサードリンク
ブログ内検索
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式の二次会に招待された場合、よく「平服」で、記されている場合が多いですよね。結婚式の二次会にふさわしい「平服」を考えてみましょう。一般的な服装の場合、ジーンズやジャケットといったカジュアル思考の服装も考えられるかもしれません。しかし、結婚式の二次会となると、話は変わってきます。

まずは、結婚式の二次会の場所や、雰囲気などの応報を入手しましょう。結婚式の二次会の場所や雰囲気の情報を入手することで、その場にふさわしい服装が浮かんでくるはずです。結婚式の二次会の情報を入手しないまま「平服」と記載されていたから、といって、その場に合わない服装で出席してしまって・・と、いう話もよくあります。

一般的にどんな結婚式の二次会の場所でも合う服装といえば、男性はスーツ、女性はワンピースやスーツなどの服装ではないしょうか。どんな場合でも、適応してくれる服装だといえます。

女性などは、花嫁より目立たないように、花嫁の象徴の色である、白を避けるなど、細かな工夫が必要になってくると思います。結婚式の二次会の服装は、上品さを残しながらも、目立たない服装であることが大切になってきます。あくまで、主役は結婚をする二人であり、それをお祝いする気持ちが大切なのです。


PR
忍者ブログ [PR]