忍者ブログ
 
スポンサードリンク
ブログ内検索
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式でのスピーチは、構成も文章も悩む部分ですよね。

まず、結婚式でのスピーチは、お祝いの言葉と自己紹介、結びの言葉でなりたっている、ということを覚えておいてください。

結婚式でのスピーチ文例をあげてみましょう。

まずは、お祝いの言葉のスピーチの文例です。

・おめでとうございます

・本日はおめでとうございます

・ご結婚おめでとうございます

・○さん、●さん、ご両家の皆様、本日はおめでとうございます。

結婚式でのスピーチ文例のお祝いの言葉としては上のような言葉があります。

次は結婚式でのスピーチ文例の自己紹介です。

・ただいまご紹介にあずかりました◎と、申します

・xx仲間を代表しましてお祝いの言葉を述べさせていただきます

・新婦の●さんと同期入社のxxと申します。

など、結婚式のスピーチ文例の自己紹介は、関係を織り交ぜて自己紹介をしましょう。

結婚式のスピーチ文例の結びの言葉は

・末永くお幸せに

・お幸せを祈っています

・どうぞいつまでもお幸せに

・お二人の前途がすばらしいものでありますように

・お二人の幸せを心からお祈りして、私からのお祝いの言葉とさせていただきます

など、うまく組み合わせて、結婚式のスピーチ文例を見ていただければ参考、作成がやりやすいと思います。


PR
忍者ブログ [PR]