忍者ブログ
 
スポンサードリンク
ブログ内検索
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式が決まると、招待状がきますよね。
結婚式の招待状の正しい返信の仕方は知っているでしょうか?
結婚式の招待状の正しい返信の仕方を覚えて、失礼のないような返信をしましょう。
結婚式の招待状をもらったら、なるべく早く返信することが望ましいです。
予定が少しわからない・・などという場合は、予定がわかり次第結婚式の招待状の返信をするようにしましょう。
結婚式に出席する場合の招待状の返信の仕方から見ていきましょう。
もらった招待状には「御出席」「御欠席」と、並んでいると思います。
結婚式に、出席するので、「後欠席」という文字に斜線を引きましょう。
真ん中にまっすぐひいてください。
結婚式の招待状の返信で、結婚式を欠席する場合は、「後出席」という文字に斜線をひきます。真ん中にまっすぐひいてください。そして、欠席の理由を
簡単にでもいいので、書いておく方がよいでしょう。
結婚式を出席、欠席する場合の招待状の返信はこれで大丈夫です。
結婚式の出席の有無を、電話やメールなどで、事前に話している場合でも、結婚式の招待状の返信は、必ずだすようにしましょう。
結婚式の招待状の返信で、人数などを確認するので、言ってあるから平気、ということはないのです。

PR
忍者ブログ [PR]