忍者ブログ
 
スポンサードリンク
ブログ内検索
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男性が結婚式に招待された場合、服装はほとんどスーツで出席するのが通常ですよね。結婚式をスーツで出席というのはめずらしいことではありません。むしろ、常識的になっています。スーツは結婚式を問わず、どこの場でも合う、ということもあります。
また、スーツは年齢を問わず、結婚式でふさわしい服装にもなるからです。結婚式のスーツにふさわしい色としては、黒のスーツに白のワイシャツ、ネクタイは、グレー系、などという色合いが一般的ではないでしょうか。最近では結婚式のスーツに色のついたワイシャツ、というケースもあるようです。結婚式のスーツは、失敗をふせぐ形としては、礼服や、ディレクタースーツなどが無難なところではないでしょうか。結婚式にスーツを着ていったが、浮いてしまった、などという話も聞いたことがある話です。結婚式に平服で参加というのが多くなった近年では、色調さえ抑えてしまえば、結婚式でスーツを着ていて、失敗した、ということはないと思います。
結婚式のスーツは、全体的に重いイメージになってはいけません。明るい色彩が必要になってきます。明るいのがいいからといって派手なのがいい、というわけではありません。結婚式のスーツ選びは、色彩の選び方がポイントになってきます。

PR
忍者ブログ [PR]