忍者ブログ
 
スポンサードリンク
ブログ内検索
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚祝いの相場は、贈る側にとっては、悩むところだと思います。結婚祝いの相場は、年齢や、贈られる側との関係、立場によって変わってくるようですが、披露宴に出席した場合は、披露宴で料理や、飲み物、引き出物にかかった金額以上を、贈るのが、結婚祝いの相場、となっているようです。披露宴に出席しない場合の結婚祝いの相場は、贈る気持ちが大切になってくるので、自分の気持ちにあった金額を、結婚祝いの相場だと考えるのがよいでしょう。贈られた側が、お返しに困るような金額は、結婚祝いの相場だとはいえないので、避けるべきだと思われます。これは、安価でも、高価でも、同じことが言えます。結婚祝いの相場というのは、披露宴が大きな目安になっていますが、出席の有無もあるので、結婚祝いの相場は基本的には、気持ちだということになってくるわけです。
数人で結婚祝いを贈る、ということもあると思います。この場合も、贈られた側がお返しに困るようなことがないように、相談をした方がよいでしょう。まとめて、の場合、お返しが一人、一人、の可能性がでてくるのです。結婚祝いの相場を頭に入れて、結婚祝いを贈るようにしましょう。「おめでとう」と、いう気持ちを込めて、喜ばれるものを贈りたいものですね。

PR
忍者ブログ [PR]